社会福祉法人 大阪平成会

heiseikai8.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:デイサービス( 12 )

バレンタインデー

2月14日はバレンタインデーでしたね。
皆さんチョコレートは食べましたか?
丸山荘では14日におやつにチョコレートフォンデュを行いました(*^_^*)
e0243461_18103842.jpg

マシュマロやバナナやカステラにチョコレートをくぐらせて、召し上がって頂きました★
e0243461_18132833.jpg

皆さんチョコレートが美味しかったと、とてもご好評でした!

次回は3月23日におはぎ作りを行う予定となっています。
お楽しみに★☆
[PR]
by heiseikai_o | 2017-02-22 18:19 | デイサービス | Comments(0)

ケーキバイキングを開催しました(*^_^*)

デイサービスではお帰り前に3時のおやつを提供させて頂いています。
いつも、おまんじゅうやヨーグルトや蒸しパンなどですが
今回はケーキバイキングを利用者様に楽しんで頂きました。
e0243461_1822504.jpg
e0243461_18232724.jpg

いろんな種類のケーキを選んで召し上がってもらいました。
多い方では5つも召し上がっていらしゃいました。
今後も皆さんが楽しめるおやつを提供していきたいと思います☆★
[PR]
by heiseikai_o | 2016-12-06 18:26 | デイサービス | Comments(0)

☆6月の創作物☆

デイサービスでは利用者様に季節にちなんだ創作物を作って頂いています。
出来た創作物はデイサービスのフロアに飾っています。
e0243461_1740110.jpg

e0243461_1741112.jpg

どうですか?
上手にできているでしょう?
他にも
e0243461_1743448.jpg

e0243461_17463563.jpg

このように今後も利用者様と一緒に作って楽しんで頂き、見て楽しんで頂けるようにしていきたいと思います。
[PR]
by heiseikai_o | 2016-06-29 17:55 | デイサービス | Comments(0)

綺麗な中庭があります★☆

皆さんお花は好きですか?
綺麗なお花を見ると心が和みますよね(*^_^*)
デイサービスには中庭があり、色とりどりのお花が咲いています。
e0243461_18514039.jpg

e0243461_18522144.jpg

利用者様も「お花きれいやね~。」や「あれはなんてお花?」との声が聞かれます。
今後もいろいろなお花を植えて中庭を華やかにしていきたいと思います☆★
e0243461_1953534.jpg

[PR]
by heiseikai_o | 2016-05-28 19:12 | デイサービス | Comments(0)

☆お花見☆

今年も利用者の皆さんが心待ちにしていたお花見に行ってきました。

施設に隣接する小学校と短大にご協力いただき最高のお花見ができました。

利用者様も年に一度の満開の桜を見て

「今年も春が来た!!」
「これを見ないと!!」
と歓声を上げておられました。

e0243461_18203942.jpg
e0243461_18212065.jpg
e0243461_18215785.jpg
e0243461_18222457.jpg


とても素敵なお花見週間になりました。
[PR]
by heiseikai_o | 2016-04-01 17:00 | デイサービス | Comments(0)

デイサービス*美容・理容サービス*

「暑いですね!!

丸山荘デイサービスにて6月22日より理容・美容サービスを開始いたしました!(^^)!
利用者様も日頃なかなか外出しての散髪ができないとの事で大変喜んでいただきました!!
e0243461_23401541.jpg

e0243461_23411992.jpg

e0243461_23415147.jpg

e0243461_23515259.jpg

キレイになって皆様大満足!!

6月22日理容サービス
6月29日美容サービス
*7月からはネイルサービスも開始です(^.^)

これからも利用者様が少しでも喜んでいただける催しを企画・開催してまいります。
[PR]
by heiseikai_o | 2015-06-22 18:00 | デイサービス | Comments(0)

懐かしい曲を楽しみました☆

本日はボランティアの「キューポラ」さんに着て頂きました!
e0243461_18555272.jpg

いつも懐かしい曲を三味線やハーモニカやギターの音色に乗せて、歌いました(*^_^*)
利用者さんも「懐かしい歌やわ~(^O^)」と一緒に歌って楽しんでおられました。
e0243461_1858920.jpg

次回はどんな曲を演奏して頂けるのでしょうか!?
楽しみですね★☆
e0243461_18583712.jpg

[PR]
by heiseikai_o | 2015-06-19 18:04 | デイサービス | Comments(0)

フィーリングアート

5月16日(土)に開催いたしました
e0243461_202309.jpg



☆フィーリングアート☆
暗闇での光と音で
幻想的な演出を見せてもらいました
(*^_^*)
e0243461_2082011.jpg

いろんな歌を聞かせてくれたり
利用者様と一緒に歌ったりで
すごく盛り上がっていました。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
(*^^)v
e0243461_2055975.jpg


e0243461_207729.jpg


e0243461_2072942.jpg

[PR]
by heiseikai_o | 2015-06-11 19:26 | デイサービス | Comments(0)

◆デイサービス日曜日営業◆

日曜日営業開始いたしました。
e0243461_19101987.jpg

10月5日は6名の利用者様にご利用いただきました。
日頃の丸山荘デイサービスとは違う雰囲気ですごしていただきました。
e0243461_191151100.jpg

御食事は職員も一緒に食べ有意義な時間を過ごす事ができました。
e0243461_19125845.jpg

利用者様の
≪若かれし頃の武勇伝・美貌の秘訣・夫婦円満な方法≫
などなど

人生の大先輩のお話を沢山聞かせていただきました。

レクレーションは各々の趣味にあわせて
「ビーズで作品作り・カラオケ・読書」などを行いました。
e0243461_19212528.jpg

カラオケでは、職員も飛び入り参加し、振り付きで
「ピンクレディー」を熱唱していました。

今後も楽しい時間を過ごしていただけるように職員一同頑張ってまいります。
[PR]
by heiseikai_o | 2014-10-07 19:36 | デイサービス

ウォーターベット導入しました

他のデイサービスでは設置している所は少ないのですが

この度、丸山荘デイサービスのご利用者様に有意義な時間を過ごして
いただきたいとの思いで導入いたしました。

使用前の利用者様は正直な所、機械での《マッサージ効果に半信半疑》でしたが
「水」本来の流体特性を応用した最新ウォーターベットならではの

≪気持ち良さ・安らぎ≫

を実感され、使用後は皆さん笑顔で

「体が楽になった気がする」
「次の利用日もマッサージしてもらう」
「人の手であんましてもらってる感じ」 等々
の声をいただき、多くの利用者様に大変ご満足していただいております。

是非、丸山荘デイサービスをご利用いただき体験していただければと思っております。
e0243461_20475856.jpg

e0243461_20482218.jpg

[PR]
by heiseikai_o | 2014-03-03 20:00 | デイサービス | Comments(0)
line

社会福祉法人 大阪平成会 BLOG


by heiseikai_o
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite