社会福祉法人 大阪平成会

heiseikai8.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:特養( 15 )

わいわいレクリエーション

4月より余暇を充実するための活動として、第二日曜日に「わいわいレクリエーション」の開催がスタートしました

e0243461_22133873.jpg

内容は職員が考え、今回はボーリングをしました169.png101.png
皆様から「楽しかった」「またやりたい!」との声があり、笑顔がみられました102.png

e0243461_22165803.jpg


[PR]
by heiseikai_o | 2017-05-13 00:00 | 特養 | Comments(0)

第三日曜日は書道クラブです!

e0243461_18404675.jpg


皆様、真剣に先生のお手本を見ながら、練習されています012.gif

e0243461_184327.jpg


参加されたい方は、職員まで003.gif

e0243461_18464450.jpg

[PR]
by heiseikai_o | 2017-02-20 21:00 | 特養 | Comments(0)

手作りいなり寿司&白みそ作り

平成28年9月7日(水)に3階にて、管理栄養士に教わりながら「いなり寿司」を作りました。
皆様、慣れた手つきで、あげにご飯を詰めておられました。
当日の昼食に作られた「いなり寿司」を、おいしいと喜んで食べられていました001.gif

e0243461_3342122.jpg


e0243461_3344367.jpg


また、平成28年10月11日(火)に2階にて、管理栄養士に教わりながら「手作り白みそ」を作りました。
2ヶ月熟成させると完成とのことです060.gif
お正月に手作りみそで、お雑煮を食べるのが楽しみですね001.gif

e0243461_3372483.jpg


e0243461_3374329.jpg

[PR]
by heiseikai_o | 2016-11-13 00:00 | 特養 | Comments(0)

丸山畑

e0243461_10463144.jpg


職員が、4階ベランダにて育てています006.gif

ほとんど収穫は終わっていますが、機会があれば覗いてみて下さい056.gif
[PR]
by heiseikai_o | 2016-08-02 12:00 | 特養 | Comments(0)

春の遠足

4月20日(水)
住吉公園へ春の遠足へ行って来ました!天気に恵まれ、アザレアやツツジなどの沢山の花が咲いていました。昼食にはご自身で選んで注文したお弁当を美味しく頂きました。
e0243461_1453439.jpg

e0243461_14725100.jpg

[PR]
by heiseikai_o | 2016-06-05 01:48 | 特養 | Comments(0)

平成年度27年度新年祝賀会

平成27年度新年祝賀会が1月10日(日)に行われました001.gif
今年の干支は申年です。なので催しに職員による猿まわしと職員、入居者による餅つきを行い
大賑わいとなりました003.gif
今年一年、皆様が笑顔で楽しく過ごして頂くことができるように、職員一同頑張って行こうと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します001.gif

e0243461_18392283.jpg


e0243461_18395450.jpg


e0243461_18401531.jpg

[PR]
by heiseikai_o | 2016-03-13 00:00 | 特養 | Comments(0)

☆秋の遠足☆

平成27年10月21日(水)に天王寺動物園に行ってきました003.gif
天気にも恵まれ、園内ではちらほら紅葉もしていました058.gif
沢山の動物を目の前にし「大きいね」「寝てはるわ」などと、自然と笑顔で話されておられました001.gif
短い時間ではありましたが、皆様大変喜ばれておられました003.gif

e0243461_172335100.jpg


e0243461_17241384.jpg

[PR]
by heiseikai_o | 2015-11-29 00:00 | 特養 | Comments(0)

家族交流会

平成27年3月29日(日)
4階、入居者様と家族様、職員の交流会を行いました051.gif
デコレーションケーキパーティーです003.gif
職員も含め、皆様甘い物がお好きなようで
素敵な笑顔が、たくさん見れました016.gif
e0243461_1134675.jpg
e0243461_11343146.jpg

今後とも、宜しくお願いいたします056.gif
[PR]
by heiseikai_o | 2015-05-01 12:00 | 特養 | Comments(0)

鬼は~外!福は~内!

平成27年2月3日(火)に、毎年恒例の節分行事を実施しました。
皆様を驚かせようと赤鬼が登場すると、笑い声と笑顔で鬼めがけて、
豆(布玉)を力いっぱい投げて、楽しまれておられました001.gif
今年一年、皆様に福が来ますように願っています♪

e0243461_1343397.jpg


e0243461_13441725.jpg


e0243461_1344439.jpg

[PR]
by heiseikai_o | 2015-03-22 00:00 | 特養 | Comments(0)

サンタがやって来た!!

平成26年12月24日(水)に、毎年恒例のクリスマス会を実施しました。
「メリークリスマス」とプレゼントを抱えサンタさんが登場すると、「可愛いわぁ」「素敵なサンタさんやね。
衣装が似合ってるわ!」と笑顔で温かく迎えてくれていました001.gif
サンタさんからプレゼントを手渡され、皆様笑顔で喜んでおられました003.gif
短い時間ではありましたが、楽しいひと時となりました。

e0243461_1871480.jpg


e0243461_1883153.jpg


e0243461_18935.jpg


e0243461_1893812.jpg

[PR]
by heiseikai_o | 2015-02-17 00:00 | 特養 | Comments(0)
line

社会福祉法人 大阪平成会 BLOG


by heiseikai_o
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite