人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイサービスブログ 7月/8月号

「暑い!!」日が続いています。

デイサービスでは様々な行事やイベントが行われております。

7月・七夕イベント

七月には七夕イベントを開催しました。近隣にある小学校の一年生が来荘され歌を歌ってくれたり、短冊に書いたお願い事を発表してくれました。
利用者様も小学生のサプライズ訪問に驚きながらも、自分のお孫さん・曾孫さんと同じ年代の子供たちの訪問を大変喜んでおられました。



デイサービスブログ 7月/8月号_e0243461_1427184.jpg


◆利用者様にも短冊を書いて頂きました◆
なかなか願い事が思い浮かばず苦戦されていました。
やはり皆様、ご家族の健康や、もっと運動が出来るようになりたい、なかには「5億円当てたい」と書いていらっしゃる方もいました。


8月・フィーリングアーツの生講演

◆北村義博さん◆
大阪芸術大学芸術学部美術科を卒業後、1980年に渡米してサンフランシスコの土などを素材に創作活動に励む。帰国後、フィーリングアーツとして完成させ、筑波の科学博やベルリン日独センターで発表。以来、アートとしてのフィーリングアーツを追求しながら、ホスピスを含む医療施設、福祉施設、教育施設をはじめ、阪神・淡路大震災後の被災地・仮設住宅・復興住宅などのほか、医療や環境のシンポジウム、学会、研修会など、芸術・医療・福祉・教育の領域を超えて、国内外で幅広く公演活動を続けている方です。



デイサービスブログ 7月/8月号_e0243461_14311768.jpg

デイサービスブログ 7月/8月号_e0243461_14315255.jpg



○利用者様の声○
*初めて見る幻想的な光と音楽の融合が良かった、貴重な体験ができて良かった。
*心が温かくなり、昔の思い出がよみがえりました。

今後、9月/10月も様々な行事が予定されています。

お楽しみに。

by heiseikai_o | 2012-08-31 14:21 | デイサービス

社会福祉法人 大阪平成会 BLOG


by heiseikai_o